FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

スライドトロンボーン

4/30にライブを控えた岐阜のビッグバンド「ゴージャス☆モンキーズ」のパート練習。

「パート練習」という響きが新鮮で良いですねえ。
ユーフォをやっていると、なかなか「パート練習」って無いので。

最近、スライドトロンボーンはあまり吹かないけど、それは、バルブトロンボーンに比べて
「場所をとるから、取り扱いに気を遣うから」という理由だけで、
「スライドに抵抗がある」という事は無いです。
スライドトロンボーンを吹いていた時間の方がまだ長いだろうなあ。

アメリカ留学時代、アジア人嫌いの白人バンドディレクターに、とにかくシボラれたので、ナニクソと頑張った経験あり。同じバンドにいた韓国人は、学校を辞めてしまいました。

マウンテンバイクを盗まれて、トボトボと歩いていたら、道端で遊んでいた三人の白人の子供達に囲まれて
「チキンヌードル!チキンヌードル!」とバカにされたことも有ります。
あ、これは自分が受けた「ただの人種差別」の話。


今回、自分の曲も演ってもらいまーす。新曲有りまーす。
「是非見に来てください!」と言いたい所だけど、チケットは、すでに売切れだそうで。。。
そのうち、ライブ音源をアップしますので、お楽しみに!
  1. 2006/04/20(木) 01:23:41|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/371-db248596