GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ファンファーレロマンギャルド1/5

今年もやってきました。ファンファーレロマンギャルドでの東北ツアー。

といっても、今回、演奏するのは宮城県気仙沼市のみ、居酒屋でのライブと小学校訪問のみです。

ツアーのコーディネート上での実情はわかりませんが、仮設住宅での演奏がなくなったということはどういうことなのかな。
(直接リーダーに聞けば良いことですが)これも良い機会なので、改めて音楽の存在意義みたいなことも考えてみようかと思います。

昨晩、8割がた荷造りはしていましたが、朝早く起きて残りの荷物の準備と、クルマの荷物の整理。

ぼくは参加できませんでしたが、バンド本隊は昨晩、京都でツアー決起ライブをして移動してきます。

その中の、クルマに乗れなかった2人を大垣駅でピックアップ、本隊と高速で落ち合って、長野県大町市へ入るという段取りです。

お守り代わりの大漁旗ハンチングをかぶって家を出ました。


これから、楽しくも厳しいツアーが待ってますからね。本隊と合流したときの嬉しさは一味ちがいます。
昨日のライブでは「交通費の足しにしてください」と、包みを手渡してくれたような方もいたそう。胸が熱くなりますね。

順調に進み、長野県大町市のコンビニ「ワイショップ」へ到着。


店内でちょっと一息ついてから、セッティング開始。


たくさんの方に来ていただけました。楽しいライブでしたが、ぼくにとっては覚悟を確認するような作業で。


明日は朝早くの出発ということで、皆、割と大人しく早寝しました。

いぇーい!初日から寝袋雑魚寝だぜ!
  1. 2015/03/09(月) 01:42:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3709-ff7df20b