FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー小学校公演in橋本市

やってきました、チューバマンショーの小学校公演。
午前と午後と。2つの小学校を訪問します。
実は去年も橋本市の小学校で演奏しているのだけど、そのときに教育委員会の方が観にいらっしゃっていて「これはいい。真面目な演奏をする人はいくらでもいるけれど!これはいい!」と、今年も呼んでいただいたというのが実情だそうです。ありがたい話です。

始めの小学校で、チューバマンがいきなり「へへへ。二号機!」と言って出してきたのがコレ!
なんだこのいびつな外見!


驚いたまま、一回目の本番に臨みましたが、長年連れ添った相方の音色が変わるって、なんだか不思議な感覚だなあ。
相方の音も含めて、自分の音も聴いていたのだなあ。当たり前だけど。

午前中の本番終えて、そそくさと午後の本番会場の小学校へ。

午前中の経験を踏まえて、いろんな新たな試みを加えました。
本番の間隔が短いと、ダイレクトに経験値が上がるなあ。

午前も午後も大盛り上がりで終わりました。

「また来年も呼んでもらえますよーに!」と思ったのですが、すでに橋本市では、次の予定が決まっています。
5月10日(日)にまたきまーす!

これまでの学校訪問で、さっきまでチューバマンショーを見てくれていた生徒さんの下校時間と、チューバマンショーマネージャーの学校の退出時間が重なるという面倒な事態を何度も経験しておりますので、こちらもそそくさとおいとまさせていただきました。

そしてクルマでバビュンと帰宅!

せずに、大阪のヤマハのアトリエに寄りました。
決して珍妙な楽器を出してきたチューバマンが羨ましかったわけではありません。
ちょこっと部品交換して、メンテナンスしていただきまして。
長いことてこずっていた悩みが解消しました。いぇい!

んで、やっとこさ帰宅。



  1. 2015/03/04(水) 00:11:06|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3704-b04dba43