FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

スモッグブラスです

一昨日のリハーサルは、この日のためのものでした。

東海道スモッグブラスが、名古屋市本郷アルマジロに再びの登場です。
ひっさしぶりのライブです。東京へ行ってしまったバリトンサックスのまっちゃんも出演。
「これは電車で行かない手はないでしょう」と、チューバを持って電車でかけました。
(終わってからお酒のみましょうという意味ですよ)
手提げケースしか持っていないので、腕がもげそうになりながら、会場に向かいました。
リハーサルに現れたドラマー近藤君、何故かドラムの他にユーフォを搬入してきました。
「はい、例のユーフォです。どーぞ。」と。
そうでした、一昨日のリハで「近藤君の持ってるユーフォ貸して、明後日もってきて。」とお願いしてたのでした。

つまり、帰りは電車でチューバと(ハードケースに入った)ユーフォを持って帰らないといけない。と、そいういうことになってしまいました。誤算!じゃなくて、うっかり!

いままで、デキシーやポルカなんかのバンドのチューバは吹いたことがあるんだけども、所謂エレキベースのような役割を任されるようなチューバをライブ一本吹いたのは、初めてかもしれない。

アゴが擦りむけました。それでも、メンバーの(お客さんには気づかないような)フォローがたくさん有り、なんとか演奏を完結することができました。

「よーし!そんじゃあ、いっちょ打ち上げますか!」と、変な日本語で奮い立ったのですが、チューバとユーフォ(合計推定30キロ)を手に提げて電車で帰らないといけないとう、なんともトホホな状況でありまして。

終電より2本早めの電車に乗ったのであります。

  1. 2015/02/04(水) 00:47:39|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3677-f2e34508