fc2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

北海道ツアー3/4

朝起きてまだ富良野の手作りハウス。

手作りハウスを出るときにクツが玄関に張り付いてました。

旭川には16時までに到着すれば良いので、時間に余裕有り。

昨日、顔を出してくださった宮本さんが、富良野市内でカフェをやっているというので、遊びに行ってきました。

そしたらば、ものすごーく心温かいおもてなしをしてくれたのです。

お返しとして、我々も心からの演奏をご夫妻にプレゼント。こういうことができるとき、音楽家であって良かったなあと思います。でも、演奏できるまでがスムーズでなく、車の中に一晩入れっぱなしだった楽器はバルブが凍っていて動かず、さらにバルブオイルも凍っていて、溶かすのに時間がかかりました。それも楽しかったなあ。

すっかりくつろいで、美味しいパンケーキやコーヒーをいただいたのち、富良野観光。

富良野といえば「北の国から」ということで、ロケ現場を見学に行きました。

ところが、ぼくはもちろん、すぎっちょさんもトモカさんも、ドラマ見たことなく、誰も何の感激の念も湧きませんでした。まあ、それはそれで楽しかったんですけどね。

北の国からって、廃材で家を建てる話なんだなというのは解りました。

富良野観光ののち、旭川へ。

ラーメン食べて、独りホテルにチェックインしてから、会場入り。

太平洋側で、爆弾低気圧がぶいぶい猛威を振るっているということで、そちら方面からのお客さんが来れなくなってしまったということでした。お店も現地の方も、ずっと電話かけっぱなしで、お客さん集めてくれました。なんてありがたいことなんでしょう。

夕方になって外に出てみると、今までで一番の寒さ!産まれてから一番寒い。

旭川が寒いところなんですって。
いやー大変だ。

会場に戻って、たくさんのお客様の中で演奏。

今回のこのライブ、なんと飲み放題付き!なんです。お客さん、ガンガン呑んでます盛り上がりました。

ライブ終了後は、地元の方たちと打ち上げ!すぎっちょさんは、爆弾低気圧の中遠軽までクルマでお帰り。抱きあって再開を約束。ありがとうございました!

これも飲み放題だったのですが、流石に地元の方が選ぶ店ということで何食べても美味しく。

日本酒もアホほど飲みました。飲み放題で、冷酒ガンガン飲みました。今度、北海道に来るときには、流氷の上で演奏するみたい。ぼく。

昨日に引き続き、正しいバタンキューでした。

  1. 2015/01/31(土) 15:24:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3673-49f98269