FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

第7回岐阜JAZZフェスティバル

いよいよやってまいりました、第7回岐阜JAZZフェスティバル。

朝9時入り、打ち上げ有りということで、朝早くから電車で出かけました。通しリハーサルは昨日終えているので、今日は簡単なサウンドチェックのみ。なんせ、ビッグバンド2つ全員にマイクありますからね。えらいこっちゃです。

それでも、第7回にもなると演者も音響さんも慣れたもので。
どこで妥協すべきかというのが、解っているようです。

そして本番、ぼくもサポートとしてステージに立ちました。皆さん緊張というよりは楽しんでました。なんちゅうか、皆さんの成長を見て込み上げるものがありました。中学生のころから参加して、大学受験を理由に今回最後の参加のような人もいたんですが、ステージ上でインタビューを受けたときに、皆への感謝の言葉を発したりして。それこそ、こんな千人を超えるようなステージに立ったり、世代を超えたメンバーに囲まれたりなど、部活では経験できないようなこと、たくさん有ったと思うのです。

満員のお客さんの前での本番はあっと言う間。いろいろなことが起こりましたが、お客さんもメンバーもライブとして楽しんでました。良い本番でした。

打ち上げは、初めから日本酒。初めてお話するようなメンバーさんもいて。一緒にステージに立った後というのは、なんだか違いますね。
  1. 2015/01/18(日) 08:57:34|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3662-e22eeb13