FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ベリーダンスナイト

年末の恒例イベントとなりました。

ベリーダンサーまさみさんと、アコーディオン都丸くん、ダラブッカ充くんとのバンドですが、今回はもう一人、パーカッションのなべちゃんが加わりました。

ぼくは、チューバとトロンボーン。
「よーし!盛り上がっちゃうもんね!」とチューバとトロンボーンを両手に下げて家を出たのですが、家を出て2分で「さ!寒い!」と引き返し、泣く泣くクルマで出かけました。

会場入りして、ドラムの2人のセッティングを見ていて、「ヒトのバンドのドラマーのセッティングは早く見える」という諺を思いつきました。いえ、深い意味はありません。

リハーサルをちゃちゃっとして、ちょっとご飯を食べに外に出たら、ベーシスト熊坂さんから電話があり「来年のいついつライブできないか?場所どこが良いか?」という旨の話で。

「あのー。いま、空色曲玉(カフェ)の前なんすけど、聞いてみましょうか?」となんともタイミング良く、来年の話が決まりました。

本番、緩急ついた内容で、ガッツリ盛り上がりました。

太鼓の2人、こんなセットですが、ものすごかったなあ。


「このライブを見ないと年末が来ない」というお客さんもみえました。

ライブ終わってちょこっとおしゃべりしてたら、電車で来てたら終電。という時間になり。

まぁ、クルマでも良かったのかもな。なんて思いました。
  1. 2014/12/26(金) 19:31:53|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3640-5864595f