FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

多治見ラーメンルネサンス

朝起きたら、クルマこんなですわ。


これ、お仕事行けるんかな?

ニュースでは、名古屋は20年ぶりの大雪とか言ってましたが「うっそだー。この2月もこんなだったがね。ライブ大変だったで、よう覚えとるわ」とわざわざ名古屋弁で思っておりました。

ぼくが長年住んで見てきた観測で、別に科学的な根拠なんか何もないんですが、濃尾平野のいわゆる、伊吹おろしというやつは、名古屋よりもちょっと北側を吹き抜けていると思うのです。
一宮、小牧、春日井とか。

「うちがこんなだったら、名古屋はもうちょっとマシで、春日井あたりがもっと酷いんだろうな。」とか、そのように分析していたのです。

でも、実際に名古屋市内通ってみると、なるほど、たくさん積もってました。

名古屋市内抜けて春日井の方に出ると、もうそんなに積もっておりませんでした。まあ、ちょっと風の通り道が南にずれたということですねえ。

いつも1時間で行くところを、3時間かけて多治見市へ。

結果的に時間に余裕ができたので、またやりました。
昔、好きだった多治見の中華そば屋さん探し。

で、今回は見つけることができました。


じゃーん。

もう一軒あるんだけどなー。どこだったかなあ。
  1. 2014/12/18(木) 11:40:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3632-f7364ece