GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

中山うりさんライブ

大須のプーコニュというお花屋さんでのライブ。

大須はちょっと前までは詳しかったつもりだったのに、花屋さんの存在は知らなかったなあ。

お花屋さんでは、日中にリース作りのワークショップがあるということで、それまでにサウンドチェックとリハーサルを済ませました。クラリネットの黒川さんは今日名古屋へ来て、初めましてのご挨拶。実際お会いするのは初めてなのですが、実は音だけは知ってました。
カフェで偶然耳にしてずっと「ライブ聴きにいきたいな」と思ってたバンドの方なのです。感激!



昼間は、久しぶりの大須散策。うーん、すごい人出だなあ。随分と雰囲気変わっちゃったなあ。わけのわからないごちゃごちゃした古着やら雑貨屋さんとか無くなっちゃったな。

お花屋さんに戻って、少し休憩。朝早かったのでソファでちょっとねました。そして本番へ。

ぼくは、ちょこっと奥まったところに居て、客席の全てが見渡せなかったのです。

ぼくから見える範囲では「あ、30人くらいのお客さんがいるんだなー。」なんて思ってたのですが、メンバー紹介されて、ちよろっとステージの真ん中に出てみたらば、見えてた雑貨屋3倍くらいのお客さんがいて、びっくり。

同じように、びっくりしてるお客さんもいたから、おかしかったなあ。

全18曲。良いライブでした。良い曲、良いメンバー。(ぼくのことしゃなくてね)

会場にてちょこっと打ち上げ。うりさんバンドは東京へ帰りました。

なんだろう、この寂しさ。家に帰ってからもしばらくうりさんのCD聴いてた。


余談ですが、普段、あんまりというか、ほとんどお花屋さんって行かないんだけど、今日お世話になったお花屋さんの皆さんの明るいこと!

お花屋さんって、なんだか、ため息がちな女性店員さんが、あかぎれた手をはぁーっと暖めつつ「かすみ草もつけておきました」とか言って頑張って笑うところだと思ってたんですが。

どうやら、違うな。
  1. 2014/11/30(日) 11:44:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3616-446253f0