FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

神戸へ。チューバマンショー関西ツアー1/5

朝6時過ぎに起きました。

ぼくには、今日やっておかないといけない使命があるのです。
由利本荘初日の宴会で出てきた、比内地鶏の親鳥に感激した私たち。

地元の方に「それが乗ってるラーメンがある。しかも、朝5時半からやっている。夕方には閉まる。」という情報をもらっていたのです。

もう、今日しかないもんね。
ということで、片道1.5キロ歩いて行ってきました。地元の方との約束が果たせて良かった。

宿を出て、秋田駅まで電車。そして、秋田空港から、伊丹空港へ。

本日の予定は、神戸の塩屋へ移動して、イベントで1時間の演奏。
会場へ着いてみると、いわゆる、寄り合い所のようなところでした。

演奏するのは自分たち入れて2組。
「こんなところにお客さんくるのかな。」なんて思ってましたが、一番手の弾き語りのお兄さんが歌いだすと、近所の人ですぐにいっぱいになりました。

ぼくも、たこ焼き食べつつライブ楽しんでましたが、お客さん入りきれなくなり、外へ。

一番手のお兄さんの出番終わり「そろそろ準備しよーかなー」と会場を覗くと、酔っ払いのおっさんが、お兄さんに絡んでました。

「ひえー。酔っ払いのおっさん相手はさすがに初めてだなー。」

と思ってたんですが、ライブ始めると、酔っ払いのおっさんも私達の世界に引き込むことができました。

「俺たち、強くなったな」とチューバマン。うん、実感できます。
  1. 2014/11/16(日) 08:16:22|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3602-c9418ead