GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

歴史的貧血

行政から健康診断の案内のハガキなんかが届く年齢になりました。
それで、ホイホイと出かけていくと、注射が待ってます。血液検査の。
注射、苦手です。

一番初めが、小学生5年生の採血で貧血起こしました。
あとは、血を見るたびに、注射されるたびに貧血起こしてます。

今日は、我ながらダメダメだったなあ。。。
「ザ・注射が苦手な人」のモデル事業みたいなことをやりました。
お医者のみなさん、ここから学んでよね。そうそう簡単に注射しないでよ!

注射される前は、弱みを見せることなく、堂々とした態度で臨んだのですが、貧血を起こして大勢の看護婦さんにお世話になり。
迷惑をかけた看護婦さんの数でいうと史上最多だ。

そもそも、待合室にある「血圧測定マシーン」の機械的測定も気持ち悪くなるので、だいたい逃げます。
「ものすごく低血圧ですけど、朝ごはん食べましたか?」と聞かれました。

後日、もう一回、健康診断があるんですけど「注射が無いなら、大丈夫です!!キリッ!!」ってかっこつけたら、看護婦さんに「まず、注射からです。。。」と苦笑されました。

健康診断、のりきれないかもしれない。。。
  1. 2014/08/25(月) 23:15:28|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3522-689ef512