GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

沖縄墓参り3/4

今日が勝負の一日!

何が勝負って、墓参りができるかどうか。

本式の墓参りをしてくれるユタさんとは、もう連絡が取れず。
自分たち家族だけで、一家のお墓を探し出さないといけないのです。時間も、午前中と限られています。

「じぶんちのお墓ぐらい解るだろう」というのが普通だと思うのですが、この島のお墓は、切り立った崖の中腹にあって、階段が入り組んでいて、かなり複雑なのです。

日差しを遮るものが一切ない、炎天下の中を「この階段か!ちょっと見てくる。あぁ違った。」ということを繰り返しました。

今後、親族が同じ苦労をしないように、順路の動画も撮影しておきました。



4回目の崖アタックで、無事にお墓を発見。崖の下にいる家族を呼んで、お墓参りできました。
さあ、今度来れるのはいつかな。

島で、最後のお昼ご飯を食べて、フェリーで那覇へ戻る。

Ryutyが明日!明日出演することになっている、沖縄民謡居酒屋へ行って、ご飯を食べました。

すると、なんとそこに現れたのは、Ryutyのお2人!なんて偶然!

でなく、沖縄に着いた初日に「沖縄来たよー。会いたいー。」と連絡したら、無理やり時間作って会いに来てくれました。


短い時間でしたが、幸せでした。
  1. 2014/08/21(木) 12:39:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3519-bbaded52