GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

沖縄墓参り2/4



朝一番のフェリーで島へ。

2時間の船旅です。前回、島へフェリーで渡ったときには、船酔いをしてしまったのです。
「ぜんぜんヘーキ。余裕余裕。ゲボッ!」といきなり船酔いしたので、かなり不安です。

そういえば、酔い止めくらい飲んでおけば良かった。と後悔。
結果的には、大丈夫だったんですけどね。穏やかだったのかな。

トビウオがバビュンバビュン飛びます。空も海も青く。

これまた8年ぶりに島へ来ました。

前回と同じ宿。おばちゃんは、ちゃんと覚えてくれていました。
観光客じゃないからね。特殊なお客さんではあるだろうな。

前回は、宿でクルマを借りてお墓に行こうとしたら、坂の途中で壊れて、ドア開けて半身を乗り出してハンドル握りながらケンケンして帰ってきたのを覚えています。

今回はなんと、観光協会によるレンタカーシステムができていました。しかも電気自動車。

明日は、午前中にお墓参りをして、午後はもうフェリーで出てしまうので、ここぞとばかりに島を回りました。
前回は、電動アシストもなんにも付いていないチャリンコで回ったからねえ。直径2キロの島とはいえ、たいしたもんだ。

洞窟行って、塩工場行って、自分ちより小さい空港行って、海に入って、陽が海に堕ちるのを見て。










  1. 2014/08/20(水) 12:37:51|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3518-8a609495