FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ファンファーレ・ロマンギャルド3/5


朝7時に長野県大町市を出て、一路東北は福島県相馬市を目指します。

お盆の帰省ラッシュで、そこらじゅうで渋滞が。事故が。通行止めが。

みんなでヒーコラ言いながら、夕方17時に福島県相馬市へ着きました。
個人宅にある手作りスタジオでのライブです。

知り合いの紹介で、初対面の方で、ちょっとした距離感がありました。
そりゃそうだ。どこぞの馬の骨とも知らないこんな楽団がやって来たら困りますわなあ。
ところが、ライブを始めると、客席との距離がどんどん縮まっていくのがわかり。
客席にいらっしゃった、オーナーさんもどんどん声がでかくなっていき。

終演後には、バババッと宴席が組まれ、遅くまで盛り上がったのでした。
ものすごーく手厚いおもてなしを受けました。

実は、相馬に来るのにはやや抵抗がありました。
辿り着く前の山の中で「除染作業中」という看板を何度も見たりして。

でも、細かいことは書きませんが、オーナーさんともいろいろと話しましたが(いろいろとお気遣いいただき、先に話を切り出されました)、行ってみないと解らないことってたくさんあるもんです。

相馬市での足がかり、見事にできました。
また次の機会にも来れますように!

  1. 2014/08/13(水) 13:42:39|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3510-319c1792