GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

こぐま合奏団PV撮影&ビアガーデン



ずっとやりたかったポルカバンドですが、長野県大町市のライブができるコンビニ「ワイショップニシ」の夏祭りで「ビアガーデンがやりたい」という要望と、ぼくの「バンド作ってPVが撮りたい」という利害関係がピッタリハマりまして、行ってきました。

13:30頃大町市に到着。ワイショップでごはんを食べて、一同、ポルカバンドの衣装に着替え。
テンション上がります。メンバー皆、自分なりに衣装を探して揃えてきました。

これ、外人がよくわからないまま、着物を着たり、柔道着を着たり、漢字のタトゥーを入れたりと、そんな次元のハナシで、現地の人にしてみたら、ヘタしたら「それ、女装ですけど」みたいなことになりかねないのですが、今回はまだそういうのはイイのです。とりあえず、形にしちゃうのです。

ワイショップから見て、木崎湖の対岸にあるこぐま山の山頂をロケ地に選びました。

このバンド、Bärchen Kapelle(ベアヒェンカペレ)=こぐま合奏団と名付けたのですが、それも、このこぐま山でのロケを見越したものでした。

ロケ、2時間ほどかけて、楽しく終了しました。

下に降りて、さらにビアガーデンに向けてのリハーサル。ワイショップは、お客さんの協力のもと、着々とビアガーデンへと変わっていきます。


コンビニの駐車場でのビアガーデン。

2回のステージを行いました。

元々ね、ドイツのビアホールでやってるものを日本でそのままやっても、ドイツ人が居ない限り、大盛り上がりすることは無いと予想してました。

愛国の唄をドイツ語で歌われてもねえ。

始めは「雰囲気をお楽しみください」という設定でやってましたが、徐々に、ライブパフォーマンスにシフトしていきました。

ほんとにビアガーデンでやる時は、こんなことしなくても良いと思うんですけどね。

やー。良い経験をさせていただきました。

日帰り弾丸ツアーということで、演奏後、呑めるメンバー(主にぼく)はしこたまビール呑んで、明け方の帰宅となりました。

いいムービー撮れたよ!
  1. 2014/07/26(土) 08:41:59|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3493-4de774df