FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー名古屋公演

珍しく、単発でのライブです。

ボーカリスト富安秀行さんが、名古屋のライブハウス、アルマジロで月イチでやっているライブシリーズがあるのですが、今月は富安さんは、九州ツアー中ということで、代打を務めることになりました。

富安さんは、毎月、最前線でやっているいろーんなミュージシャンを連れてきて、お客さんもそれを楽しみに来ているので、有る意味、重大任務なのです。

ぼく自身も、何度か出演させてもらってるので、お客さんの雰囲気知ってるのです。
それに対する対策を整えて臨みました。

オープニングアクトは、おなじみ、低音系女子アンスリウムのお2人。しっかり客席を温めてもらってチューバマンショー。今回はライブハウスということで、マイクを持ち込んで、しっかり音響さんにもついていただきました。きもちうぃー。

さてさて、良い音楽をじっくり聞きたいというお客さん対策は、いつもよりゆっくりじっくり。速い曲も少し落ち着いて。というものでした。

それでもね。盛り上げるところは盛り上げて。

お客さんのお酒も進んで、ライブ終了時には、2人転がってました。うーん。すさまじい。



先日、作家さんに作ってもらったけしごむはんこですが、「はんこ、押し放題コーナー」というのを設けました。

大の大人がスタンプ押してワイワイしてる光景、楽しかったなあ。

これは、またやりましょうね。
  1. 2014/07/02(水) 11:47:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3469-e9a202b2