GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

高円高校吹奏楽部定期演奏会

朝起きてまだ大阪市内。

11時に集合して、奈良県を目指します。
といっても、1時間もかからないうちに到着してしまった。

ドライブ用に買っていたミカンにも手をつけないまま。

会場の大和郡山市のホールは、見た目「でかいしゃぶしゃぶ屋」なのに、中身は立派なコンサートホールでした。

チューバマンショーの吹奏楽と共演のネタ、現在のところ、4曲有るのですが、「こんなんと、こんなんと、こんなんが有りますが。」と提示したところ「全部やりたい」との回答をもらってびっくりしておりました。

そんなにたくさんの新曲、できるのかいな。と懐疑的にも思っていたんですが、高円高校には、音楽科があり、音楽科の人はほとんど吹奏楽部に入っている、つまり、今から音大へ進むような人ばかりなんですって。

納得。そして、このコンサートには、OBOGの皆さんも参加すると。つまり、現役音大生さんなんかもたくさん混じってるんですね。

リハーサル、もう、ほとんど何の修正もなかったんですが、注文すると、それがあっという間に修正されるという気持ちよさ。(例えば、今まで練習してきたテンポを「もうちょっと遅くしてください。」って言うのって、すごーく大変なことなんです。」

リハーサル終わってから本番までの間は、なるべく生徒さんやOBOGの皆さんと写真とったりしてワイワイしてました。触れ合う場がなくって演奏だけして帰るって、無意味。

本番、大盛り上がりで終わりました。

登場した時の会場のお客さんたちの顔!

みんなリアクションに困ってたなあ。

慣れてます!

どんどんほぐれていきました。
最後は会場みんな笑顔。

良かった。ハードルが高いところから始まったので、結果的に楽しかった。

OBOGの皆さんと楽しく打ち上げ!

  1. 2014/05/31(土) 16:18:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3438-5275c03b