FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

Ryutyミニライブ&ライブ

イオンナゴヤドーム前店でのライブ。

開店前のサウンドチェックということで、朝早くの出動となりました。通学通勤にまじってごめんね。

イオンナゴヤドーム前店では、沖縄物産展が開催されていて、いろーんな団体が、かわるがわる出演します。

エイサーチーム、バンド、島唄ソロ、ヒーローショーまで。

ショッピングモールでの演奏ってぼくも経験があるのだけれど、だいたい、店舗の主張が優先で、音量規制有り、盛り上がりたいけれども、実はそんなに盛り上がりすぎると困る。

というものが多いんですが、今回のコレは違いました。(毎回かどうかはわかりませんが)

「え!?ショッピングモールでこんなに盛り上がっていいの?」とびっくり。

沖縄の人の気質もあるんだと思いますが。

エイサーチームやら、バンドの演奏見てて「こりゃすごいな」なんて思ってたんですが、Ryutyの演奏が始まるとさらにすごい人だかりになって、通路確保の為のロープがバババッと出てきました。

日本全国からお客さんが集まってるそうで。

お昼の演奏おえて、夜のライブ会場「泡盛王国」へ移動。

そこでは、お客さんがせっせと机を運び出し、床の掃除をし、ビールを発泡スチロールの箱で冷やしたりしながら会場作りをしておりました。

沖縄ラジオのリスナーさんによる、手作りのイベントなんですね。

サウンドチェックして、本番に突入。
ぼくは前半、ゆっくり呑みながら聴いてましたが、ひじょーに楽しい雰囲気で。
リスナーさんにとっては「長年の夢がかなった!」ということなんでしょうね。
目頭を抑える仕草をする人もちらほら。

Ryutyの演奏も熱のこもったものでした。

後半戦から参加したぼくも、もう、どうにでもなっちゃえ!とウルウルしながらの演奏でした。

愛されてるねー。良かったねえ。
北海道から沖縄から駆けつけてるリスナーさんも、良かったねえ。
  1. 2014/05/24(土) 09:21:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3429-5ee1bc25