FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

NaoNahoレコ発ツアー

ぼくの大好きなベーシスト、にしやんが3年前に始めた、バイオリンとエレキベースのデュオユニット「NaoNaho」がレコ発ツアーで名古屋にやってきました。

なんとも光栄なことに、前回の名古屋公演に引き続き、お声をかけて頂きました。

前回のライブは、演劇仕立て、歌あり寸劇ありと、とても楽しかったのですが、今回は、じっくり音楽だけ。つまり、見せたいものが変わっていると、そういうことですね。変化してるバンドってイイですねえ。

ライブ会場のバレンタインドライブでお出迎え。

2人なのに、ものすごい荷物だ。
エフェクター関連、CD関連、パーカッション。


ライブでは、CDの曲を中心に、でも、もう既に先を見据えた新曲までやってました。

弦楽器のデュオって、管楽器のデュオとはじぇんじぇん違うの。
まず、和音が出る、リズムが出る、口が空いてる。

まー、羨ましいというかなんというか。

ぼくは、後半のちょこっとの登場でしたが、それでも楽しくやらせていただきました。

あー、エレキベースがやりたくてしょうがない。これ、簡単にできるんじゃないの?

にしやんを見てると、そう思えてしまいます。

ライブ後、せっかく広げたライブせっとをまた1時間くらいかけて、えんやこらと、片付けておりました。これを、ツアー中、毎日やっていくんだなあ。大変だ。
アコースティック、シンプル管楽器で良かったー。

終演後は、自宅近くの中華料理店で打ち上げ。

「え?まだこの後練習するの?」「え?まだこの後、文字校正するの?」と、びっくりのエネルギーです。

NaoNahoがんばってー!!
  1. 2014/05/09(金) 16:54:52|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3414-1e877460