FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ゴールデンツアー3/6

くどいようですが、ほんとは今日は山口県にいたはざなのですが、キャンセルのため、急遽、地元の方に協力をお願いして、八王子でのライブを組んでいただきました。

今回のツアー、唯一の東京公演は、投げ銭ライブです。


八王子のブッチャーという、ちょうどイイ!お店を紹介していただきました。
至近距離のお客さんと和気藹々とライブは進んでいたのですが、途中、酔っ払いが入ってきて、大声でおしゃべり始めたのです。

楽器の音というのは、実際に出ている音一つでなく、いろーんな音域のいろーんな音が入っているので、おしゃべりの声に負けるということは、まず無いというか、喋ってる人は、そうとう疲れるはずで。

「へっへっへ。」今にみてろ。とか思いながら吹いてたのですが、その人、ずっと元気に喋り続けていて。

不思議に思ってふと回りを見回してみたら、頭の真上そして、横。これまたちょうどイイ!ところに、吸音スポンジが貼り付けてあったのですね。あの、サウンドハウスでよく見るやつですね。

ばっちりの位置に、こういうものが貼ってあるって「やるなー」と思ったのですが、その呪縛から逃れるために、立ち位置を前へ前へにじり出て行きました。

結果、酔っ払いは奥へと。そうそう、これが生の楽器の持ってる鬱陶しさ、暑苦しさなのです。

もちろん、純粋に聴いてくださってるお客さんには関係ないことですが、こんな攻防もしてました。

楽しくライブは進み、最後には、お世話になった地元のプレーヤーさんとの共演も。
終演後、しばらくお客さんと楽しくおしゃべりしてました。
  1. 2014/05/04(日) 15:59:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3409-e1583a2f