GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

シャガール展

少し前にFacebookで「シャガール展行きませんか?チケット有ります。一名限定。」というような事を言ってた方がいらっしゃいまして「はいはいはい!」と手を挙げたのです。

折しも、関連企画ライブの宣伝文を雑誌に載せてもらうために書いていたところでした。

行けることになりました。

演奏のお仕事以外で、ほとんど美術館って行ったことなく、自分から興味を持って行くようなことは初めてかもしれない。

あまり情報を調べずに行ってみたらば、今日が初日ということでした。

むかーし、長い公演期間のオペラのお仕事なんかしたことが有って友達に「行きたいけど、いつがオススメ?」なんて聞かれたら「やっぱり日程の後半の方が、何もかもこなれて来てるから良いよ。」なんていってたのだけど、美術展は、「先の方が良い、後の方が良い」とかあるのだろうか。

そんなことは置いといて、めでたく初日に行くことが出来ました。

「下書きとかが、自分が死んだ後にさらされちゃうのって、どんな気持ちなんだろ。」とか、いろいろと思うところは有りましたが、自分の描いたものがこうやってそのまま後に残るってすごいな。そして、間近で本物見るってやっぱり違うな。

ものすごいインスピレーション受けました。

そして、このシャガール展の関連企画でコンサートできるって、こりゃまたすごいな。

コンサートは、5月14日(水)ですが、それまでに、みんなシャガール展行った方が良いと思う。

バンドの皆さん、20人集まったら、団体割引ですって!

でも、バンドマン20人集まったら、美術館嫌がるだろうなあ。
  1. 2014/04/17(木) 13:53:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3393-04fd8255