FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

紙芝居たっちゃんと

朝早く起きて、まだ大津の駐車場。
ライブ後、大津の駐車場で仮眠してたのでした。

そして、高速をとばして(とばしてないですよ、そういう言い回し)自宅を通り越して、愛知県瀬戸市へ。

今日のたっちゃんとの共演は、会場に9時入り。ということで、さっさと会場まで移動してきて、またこっちで仮眠という作戦なのでした。



40分ほどの公演を休憩を挟んで3回。

全部のステージを楽しみにしてくれている、たっちゃんのファンもいるということで、毎回違う演目です。

いつだったか、もうすっかり忘れてしまいましたが、チューバマンショーとたっちゃんがカフェで共演したときに観に来て下さったという方もいらっしゃいました。感激!

この3回とも違う紙芝居の公演ですが、1回目と3回目の後に、たっちゃんの計らいで「とっちゃんの、腸内環境改善コーナー」というのを作ってくれました。

ユーフォのベルを、お客さんのお腹にくっつけて「ぶっ!」とやるだけなんですが、なんと、この振動が腸に良いんです。(ウソですよ)

子供たち大喜びで、列を作ってくれたんですが、結構な数の大人、それも女性が混じっていて、照れたのでした。

3公演、無事に終えてたっちゃんと別れて、いつもお世話になっているピアニストさん宅で開催されているホームパーティへ、お邪魔しました。

そこで、「お仕事終わって来たとこです。紙芝居屋さんとでした。」なんて感じで報告したらば、「え!?ひょっとして、たっちゃん?」という参加者のマダムが2名いらっしゃいまして。

「友達から『これ(たっちゃんの紙芝居の今日の公演)行こうよ』と誘われていたけど、行けなかった」なんて言うのです。

たっちゃんじゃなくて、ぼくで、すみませんという感じですが、それでも、全くの偶然に驚きまして、そこから、楽しい宴がはじまっちゃったのです。
  1. 2014/03/30(日) 14:48:03|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3376-15675a0c