GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

紙芝居のおっちゃんのたっちゃんと

もう、すっかり有名人になってしまった(きちんとマネージメント&プロモーションができるということは、こういうことなのだなあと感心している)、マーガレット一家の紙芝居のたっちゃんとのリハーサル。

週末に、久々に音楽付き紙芝居の公演で、ご一緒させていただきます。やったー!

内心は「紙芝居とユーフォニアムって変じゃなかろうか。大丈夫だろうか。」と心配していたのですが、「他の人に、そうそうできることではない」というのも感じていたのです。

というわけで、自宅にてリハーサル。

基本的に、即興演奏で紙芝居に音楽や効果音をつけていきます。
ユーフォニアムの音域って、男性の声域とモロに被るので、その辺りの工夫と配慮が必要です。

久々ではあるけれど、心はずっと繋がっていたぜ!

ということで、バッチリでした。

「カホンとか、パーカッションとか使ってみようかしら」と一瞬色気をだしましたが、潔くユーフォ一本で行きます。
  1. 2014/03/25(火) 12:44:16|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3371-f24d82c9