GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

TubamanShow熊本ツアー5/5

昨日のライブは、「今までの流れをぶっ壊す」とか言ってましたが、今朝、起きて見ると、喉がパンパンに腫れてました。

声が出ず、水を飲むのも辛く。
どうやら、扁桃腺が腫れているようで。

近くの病院を調べましたが、祝日の今日はやっていない模様。

どうしようもなく、ホテルで鎮痛剤をもらい、しばらく様子をみることに。

「こんなんなっちゃいました。お昼ご飯行けません」とチューバマン、赤星さんに連絡すると、あっという間に、救急病院へ連れて行かれ。
「大げさなことになっちゃったなあ」なんて思ってたのですが、結果的にこれで良かったのです。

朝の状態では、楽器も吹けなかったのですが、処方された薬がばっちり効いて、すぐにお昼ご飯食べられるような状態にまで回復。

でも、やっぱり声は出ないまま、ライブ会場の銀羊•舎さんへ入り。ライブの時間になってしまいました。

ということで、今日は喋れません。チューバマンに司会進行を全てお願いして、ぼくは演奏のみに集中させてもらうという、有無を言わさない状況で、「今までの流れをぶっ壊す」ライブの第二弾となりました。

頼もしいチューバマンのMCに合わせて、ぼくは身振り手振り。

演奏は、いつもよりコンパクトな音量になりましたが、それでも最大限のスピード感を演出して。赤星さんとの共演もバッチリ決まりました。ソロアルバム、たくさん買っていただいたということは、喜んでいただけたということでしょう。

なんとかなりましたが、これがもし公演に穴を開ける結果になっていた可能性も有ると想像すると、ゾッとしますわ。



最後は、もう我々のホームとも呼んで良い気になっております、居酒屋で盛大に、それでもぼくはあまり喋れないまま打ち上げ!

お世話になりました皆様、お客様、ありがとうございました!

熊本は、夏が過ぎて秋になって、寒くなる頃にまた来れそうです。



  1. 2014/03/21(金) 11:40:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3367-91972f50