GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

トロンボーンネーションリハーサル

豊明市にて、来週末にあるジャズトロンボーンアンサンブルのライブのリハーサル。

リーダーのドナルドギブソンは、正月?前後はアメリカに帰っていたようでそうで。正月の帰省がアメリカって大変だねえ。うらやましくもあるけど。

アメリカ式というわけではないだろうけど、練習の進め方、アイデアが違うので参考になります。

ちょいと専門的な話ですが、個人的には、細管の楽器のマウスピース問題というのをどうにかしないといけなくて。

太管のマウスピースは、ずっと一つなのですが、細管のマウスピースが今、絞り込めておらず、いろんなものを試してます。(家中に転がってるからね。)

で、それをいろんな楽器で吹いてるわけです。
スライドトロンボーン、バルブトロンボーン、テナーホルンなど。

そうすると、どの楽器のケースにどのマウスピースが入ってるのか、管理できなくて。

だれか「前回はこの楽器とこのマウスピースの組み合わせでした。」というのを管理してくれないかしら。
  1. 2014/01/16(木) 16:43:02|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3303-88cad30d