GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

初めての

去年の9月頃から、急に首筋が凝るようになりまして。

より効率良く楽器を吹く(息を吸うために)、普段からものすごーく姿勢に気をつけていて、そのおかげか、肩こりとか偏頭痛とか、相違ものとは無縁だったので、かなりショックです。

なにせ、こういうことは初めてなので対処方法わからず、数ヶ月過ごしてきました。

ピップエレキバンのようなものを買ってみて「なんとも効き目無いなコリャ。ダメだコリャ!」とか思ってたら、(磁力は永久に続くけど、絆創膏の粘着力はすぐに衰えるから、こういう商品が売っている)交換用の絆創膏の部分だけ購入して貼っていたりしたのでした。

たまらず、マッサージのようなものに行ってきました。

人生初!

足でギュウギュウ踏まれるというやつです。

施術師さん曰く「7~8割の人が気持ち良くて寝てしまう。」とのことでした。

「足でギュウギュウ踏まれるのに、寝ることないでしょ。寝るものか。」とひねくれていたのですが、まんまと寝てしまいました。

あーあ。ぼくもずいぶんと毒が抜けて普通の人になってしまったものだなあ。

よし、これを機にいっちょうやったりましょう。

帰りがけに、「何かおやつ無いかなー。」と、ぼくが大好きな八百屋さんの姉妹店のフルーツ屋さんに寄りましたらば、自家製焼き芋を売っておりました。
その店主が「うちの焼き芋は飲めるよ。ふふふ。」と笑うので「そんなことはあるめい。でも『ふふふ』に免じて食べてみようじゃあるめいか。」と買ってみたらば、ホントに飲めました。

なんだか、焼き芋が飲めた(飲むように噛まずに食べられた)だけですが、これだけで世界が変わったのです。

「ぼくも、こういう風に音楽をやらないといけなあなぁ」と、そのように思ったのです。
  1. 2014/01/14(火) 00:42:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3301-06c927a4