GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

新春Shang song show 1/3

今年もやってまいりました、ボーカリスト富安秀行さんの企画のライブシリーズ。

一週間続くツアーのうち、ぼくは3日間の参加です。

初日の今日は、犬山の喫茶店「ふう」。

今回の編成はギターボーカル、ジャズギター、女性ボーカル、バンジョー、スチールパン、篠笛、和太鼓、そしてチューバと。

なんじゃそりゃ。

ですが、集まるのは各分野の第一人者。
楽譜なんて無くても、スッとお互いを引き立て合うようなアンサンブルが成立します。



これが、組み合わせを変えながら、ミュージシャンが入れ替わり立ち代り、ショーケースのようなライブでした。

他のメンバーに「この曲、参加して。」と言われる喜び。

「誘ってくれるかな、くれないかな。」と、モジモジしながら、ミュージシャンの周りウロウロするんですけどね。

篠笛、和太鼓、ギター、チューバなんて編成無いよねー。楽しかった。
  1. 2014/01/09(木) 16:59:01|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3297-3f4831a6