GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー熊本3/6

本日の予定は、学校訪問二件。

マネージャーとしての活動です。


午前中は小学校へ。ちびっ子相手に、ちょこっとレッスンのようなことをした後、ミニライブへ。
すなおーな嬉しい反応がバキンバキン帰ってきますね。笑いに包まれました。

そして、サイン責め。
「ね~ユーフォさーん。チューバさーん。サインしてぇ~。」と。


チューバマンが、「なんでチューバマンっていう名前にしたの?」と聞かれると、真面目に「よく、お客さんの前でバンドメンバーの名前紹介してるでしょ?あれってあんまりお客さんの心には残らないんだよね。だから、チューバやってるからチューバマンくらいでいいんだよ。」なんてこと言いますが、現実にそのようなことが起りました。

午後は高校訪問です。
こちらは演奏なく。
吹奏楽部の低音パート、木管もコントラバスもひっくるめてという、珍しいシチュエーションでした。
こちら、吉野さん主導で。この辺りの引き出しの多さはさすがです。

夜は、しくしく泣きながら楽譜仕事。
ようやく片付けました。
  1. 2013/12/07(土) 17:59:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3264-5f0ec2da