GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

鬼頭ブラスワークショップ

間近に迫ってきた鬼頭ブラスの公演、今回は大ホールです。
いろいろといつもと違うところがありますが、なんといっても、今回の目玉は、一般の方との共演。

もう募集は締め切られましたが、40名近い方の応募がありました。

いっしょにステージに立ちましょう。ということで、本日はその顔合わせとリハーサル。
リハーサルと言ってもね、楽譜を一生懸命読むような練習ではなく、普段、鬼頭ブラスがどんなライブをやっているか、というようなことを解ってもらうような仕掛け満載のワークショップでした。

集まった一般の参加者のみなさん、ものすごーく良くて。
実は、こういうことをやると、腕自慢みたいな人が集まってきて、技術の披露大会みたいになるのではないかと思ってたのですが、みなさん違いました。

楽器演奏に唄があって。
「そうそう!そういうことなんだけど、それで良いんだけど、あれ?初めからそんなに手放しで飛び込んできてくれるの?普通、もっと自分を防御しない?あれ?壁がない!わーい!」という感じで、あれよあれよという間に勢いのある唄ができあがりました。

そっかー。こういうことって起こるんだな。本番、ものすごく良いものになることが見えました。
ものすごく良い打ち上げ会場も決めてきました。
ああ、こりゃ楽しみ!

見に来てね。

【日時】2013年12月14日(土)
オープンリハーサル 12:30~14:00
コンサート 14:30open / 15:00start

【料金】前売り:一般 ¥1,800 / 学生(高校生以下) ¥1,200
当日:一般 ¥2,000 / 学生(高校生以下) ¥1,500 
※未就学児童無料
オープン リハーサル 見学 (一般・学生ともに)¥500

【出演】KABB!
【会場】あま市 文化の杜 美和文化会館 大ホール
愛知県あま市花正地先1-1 tel:052-449-1114    
アクセス:名鉄津島線「木田」駅より北へ徒歩約15分 無料駐車場アリ
☆ 木田駅より 無料シャトルバス 運行決定 !
<発着場> 木田駅南口ロータリー⇔あま市文化の杜バス駐車場
往路:木田駅南口ロータリー 発 13:30/13:45/14:00/14:15(最終)
復路:あま市文化の杜バス駐車場 発 17:15/17:30/17:45/18:00(最終)
※道路状況により遅延する場合があります。

【備考】
コンサート『tapis de rire』では、KITO,Akira Brass Band!といっしょに演奏する メンバーを募集します。「管楽器・打楽器」に限らず、ギター、キーボード等なんでもOK。部活やバンドで現役バリバリの人も しばらく楽器から遠ざかっていた人も、年齢性別も問いません。みんなでいっしょに演奏しよう!
★ 本番に先立ち12月3日(火)と14日(土)本番当日に「ワークショップ&リハーサル」を同会場にて行います。

<オープン リハーサルって?>
コンサートで「いっしょに演奏しよう!」という今回の企画。コンサートを観るだけじゃ物足りない、KABB!で演奏してみたい、そんなみなさん、KABB!の曲をコンサートでいっしょに演奏しよう。
  1. 2013/12/03(火) 10:14:07|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3260-6c18c3a0