FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ラジオ出演から岡崎サテンドール

昼間、地元のコミュニティFMに出演。鬼頭ブラスのホール公演の宣伝をさせていただきました。
反響あるかしら。鬼頭ブラスの「俺の部屋」が海部津島地区に鳴り響きました。

夜は、岡崎のジャズバー、サテンドールへ。

とある方の企画で「ユーフォニアムでバンドに参加して欲しい」とのお声かけをいただいてました。
こんな幸せなことないですよ。トロンボーンも吹きますけどね。ジャズバンドやるときは、トロンボーンのほうが多いですけどね。やっぱりアイデンティティの大元はこちらにあるわけで。しかも、人に誘ってもらうなんて。

メンバーは、トロンボーン、ユーフォ、ピアノ、ベース、ドラムという構成。初めての顔ぶれということで、ものすごーく緊張しましたが、リハをやっていて「どうやら怒られることはなさそうだ。」というのが解るとちょっとずつリラックスできました。みんな音が綺麗だな。すごいな。

曲は、いわゆるジャズスタンダードを中心に。こういうのも久しぶり。トロンボーンの西山さんのアレンジを主に。

終演後、これまたありがたいことに、次の機会がきまりました。
「オリジナル持ってきてよ。なんか、こう、こ難しいことやらずに、音楽楽しみましょうよ。」みたいなことも言われて。
2014年2月17日(月)は岡崎サテンドールです。
  1. 2013/12/02(月) 10:02:48|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3259-be6ff7df