GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

安城市吹定期演奏会

ついにやってまいりました。
安城市吹のコンサート本番。

ポップス部門の指揮です。皆さん白ジャケットということですが、ぼくは何年かに一度しか着る機会のないサテンのタキシードにしました。蝶ネクタイも引っ張り出したぜ。ヨレヨレだったぜ。

朝早く、電車で会場に向かいましたが、物販のお釣りを作るのを忘れてしまったので、コンビニ寄ったり、八百屋でバナナ買ったりして向かいました。安城って、整備された幹線道路のすぐ裏手が昔のままで別世界みたいだなあ。

「ここはどんな街だったんだろう。」と想像するのが趣味なので、なかなか進めませんでした。

ゲネプロして、「あっもう本番絶対大丈夫!」って思えたので、あとは楽屋でゆっくりしてました。じゃないと、誰かに迷惑かけそうで。

本番始まり、1部終わり、出番。

なんてったって指揮なんかするの高校生以来ですからね。やっぱり緊張しましたが、皆さんが、ちょいちょい、大袈裟な表現やスピード感のあるフレーズ吹いてアピールしてきてくれたので、すぐにライブモードになり、楽しいだけになりました。

結果、リハではやっていないような振り方になってたと思います。つくづく、毎回同じことやるのって向いてないんだなあ。皆さんすみません。と思いつつ。

いつものライブのような気持ちで本番プログラム終え、アンコールは楽器を持って出て、自分の曲を演奏しました。普段から、時間をかけたデリケートなウォームアップとかしてなくて、ホントに良かったと思います。(やるときはやりますけど。)演奏も気持ち良くやらせていただきました。

打ち上げで、出てきました!
15年前の写真!学生の時に、エキストラで呼んでいただいたときのヤツですね。

あー、なんだか嬉しいなあ。
打ち上げ、割と早い時間で終電のため帰宅。でもね、あとは皆さんの時間だってわかってますからね。そりゃあもう作り上げてきた時間が違いますからね。

安城市吹の皆様、短い間でしたが、お世話になりました。もっと皆さんの話聞きたかったです。ありがとうございました。
  1. 2013/11/17(日) 00:08:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

コメント

あれっ?照喜名さん、今より普通なんジャマイカ?!
  1. 2013/11/21(木) 11:45:45 |
  2. URL |
  3. まいね #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3243-9206322a