GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ファンファーレロマンギャルド4&5/8

朝早くにリーダーに「起きろー。行くよー。」と起こされ(大部屋に泊まってます。)

ロビーに集合すると、(ドロドロになるまで飲んでたりしていない)女子チームは、うどん食べに行ってたようです。

本日は、2校、2公演。

午前中の公演は、まあ普通の体育館。
音響的に「うーん。どうしよう。何も聞こえない。」という状況。またみんなで知恵を出し合ってクリアしました。

もうね、体育館ってすごーく難しいです。
今回は、ステージ後ろのカーテンを開けることで音が前に飛ぶようになりました。

昨日の離党の小学校は、全校生徒さん16人。
そりゃあもう反応がバキバキ伝わってくるし、ライブ感満載だし。

それに対して今日の学校の生徒さんは600人!

「昨日みたいな反応は無いと思うよ。今日はコンサートだね」なんて話していたのですが、やってみましたら、その600人の生徒さんが、みーんなどかーん!と素直な反応をしてくれて。いい意味で違った結果になりました。

大盛り上がりのステージを終えて、一向、別の小学校へ移動。

今度は、恐らく耐震基準見直し後に建てられた新しい体育館。セッティングしてこれまた「うーん。どうしよう。」と。

今回は逆に、ステージのカーテンを閉めて利用する形で落ち着いたサウンドになりました。

午後の公演も15時過ぎには無事に終え、さあ、お待ちかねのフリータイム。

うどんですわ。うどん。今回お世話になっている地元の役所の職員さんに情報を聞いて、行ってきました。

その後の讃岐富士どーん!
夕焼けもどーん!

綺麗な景色ってね。良い公演を打った後に、そのメンバーに囲まれて見るって最高。

ご飯食べて、宿に帰って「イェーイ!」と夜の街へと繰り出しだすメンバー。ぼくは独り居残りで、持ってきた楽譜仕事をすることに。うぇーん。しくしく。

ようやく片付けて、ぼくも追いつくことができました。
  1. 2013/11/13(水) 09:07:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3239-51c5cb8d