FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ファンファンファーレロマンギャルド1&2/8

自宅でちょこっと仮眠して、ババっと起きて荷作りして、クルマで出ました。久しぶりのクルマラブ。

朝9時にファンファーレロマンギャルド名古屋駅集合。

岡崎の額田町であるお祭りに出演します。あいにくの雨の中、順調に出発したと思ったら、いきなり後続のバンド車に抜かれてはぐれました。

新しくきたクルマ、なんの特徴も無く、フツーなのですが、見落とされたんだろうなあ。あぁ、フツー。

現地で無事に合流。

まだ雨が降っていて、グランドも駐車場もぐちゃぐちゃ。歩くのも大変。

ステージは屋外ですが、テントが立っていて、雨天決行です。お客さんは地元の方々。みんな長靴履いて傘さしてます。

そんななか、見たことあるご一行がステージ上に登場。



出た!おかざえもんとジャズメッセンジャーズ!今日、3現場ですって。まあ大変。

午後になって、だんだん雨が上がってきて、ついに時折、晴れ間も見えるようになりました。

これで、ダンサーのまさみさんが踊るスペースもたっぷり!

30分ほどのステージ、あっという間に終わりました。

おかざえもんバンドほどではありませんが、私たちももう一つ現場がありますのよ。

ゆっくり名古屋へ戻って、もうすっかり自分の家のような気がするカフェ、空色曲玉へ。暖かいお茶なんか出していただいて、冷えた身体も温まりました。

夜のライブは、急遽ねじ込んだので、お客さん少なめでしたが、そのお客さんがステージをぐるっと囲んで、なんだかお茶会のような、キャンプファイヤーのような、とても暖かい雰囲気で。ほっこりしました。


今回のライブは、チューバとユーフォと持っていましたが、明後日からの丸亀市ツアーでは、ベーシスト熊坂さんが居ないのを見越して、なるべくチューバのみを吹いてみることにしました。

そりゃあね。ユーフォでも低音出ますが、へなちょこですからね。

チューバだけでなんとかなりそうです。ヨカッタ!丸亀にはユーフォ持っていかないよ。


深夜12時過ぎて、ようやく帰宅。宿泊メンバーとちょこっと話して、これまたようやくゆっくり休みました。
  1. 2013/11/10(日) 11:10:32|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3236-dc310a58