FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

チューバマンショー2/4倉敷公演

電車で30分ほど移動して、新倉敷へ。
音大のカフェテリアで昼食。こういう雰囲気懐かしいですね。



夕方まで自由時間なので、地元の楽器屋さんへ行くことに。いろーんなお話させていただきまして、バタバタとお仕事の話がまとまりました。どうやら、2月頃にまた倉敷に来れそうです。



そして新倉敷、玉島といえばココ!
オシャレでない古着屋、西海岸。

やー、都会ではあり得ない値段設定。
すっかり冬の準備を整えてしまったよ。

そんなことをしているうちに、辺りはすっかり暗くなって、ライブの時間です。

会場のVivoは、普段は弾き語りライブをしてるお店だそうです。
作陽の学生さんによるオープニングアクトの後、チューバマンショー登場。学生さんにも混じってもらったりして楽しくやりました。

そして、お客さんに、ノーステキサスで一緒の時期にユーフォニアムを勉強していた影山愛治くんが来てくれました。(昨日案内したんですけどね。)

10年ぶり。アメリカで「ばいばい、またね。」と言って別れた以来だそうです。

少しだったけど、昔の話もしました。アメリカに渡った日にダラス空港で会って、同じタイミングで入学して。あぁ、みんな頑張ってるんだなあ。

終演後、お店で軽く打ち上げをしていると、すっかり出来上がったとっつぁんが入ってきて。

しきりに「なんかやってよ。」と。
初めはスルーしていたのですが、ふと、お店のママさんと「ぼくも昔、ながぶちつよし弾き語りやってたんですよ。」とか言って盛り上がってしまって。

お店にはギターあるじゃないですか。

まだ店に残ってるみんな、期待して見てくるじゃないですか。

おとっつぁん、更に盛り上がるじゃないですか。

というわけで、弾き語りしました。

お酒おごってもらいました。
  1. 2013/11/05(火) 10:14:08|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3231-ff2f9e90