GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

昨日の先生は今日の患者

昨日の晩、大きな声(でもないけど)で長い間喋った結果、朝起きたら声がオトコイワキみたいになってました。

ちょうど、呼吸器内科に定期健診を受けにいってきました。もう、すっかりと良くなってたはずなんだけどね。
風邪引いてますからね。すみません。


帰宅後、なんやかんやしておりましたら、家の近くから祭囃子が聞こえてきて。
囃子っていうのかな?太鼓とあたり鐘だけです。

覗きに行ってみたら、お祭りの練習してました。

ぼくが生まれ育ったのは、地域のお祭りが残っていないところだったので、近所の子供たちがわらわらと出てきて、大きい子が小さい子に太鼓を教えている様子が新鮮で。まあ、太鼓とか、力まかせにぶっ叩いてるんですけどね。
大人もそれを嬉しそうに見ている。

引っ越してから3年目に入りましたが、お祭りの時期ってやっぱり忙しいことが多くて。
これに飛び込んでいける日はくるだろか。


太鼓にこんな札?が下がってました。子供たち、これ見て「ああ。こうだったこうだった。」とかやってるんですぜ。西洋の楽譜より明確で、なによりカッコいいじゃないですか。
  1. 2013/10/10(木) 23:02:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3205-68ebe291