FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

The Fave Raves 今池ホーンズ 1/2

サウスソウルバンド、The Fave Ravesのホーンセクションのお仕事をさせていただくのは、これで2回目。
アレンジも担当させていただいてます。前回のものも含めて、15曲ほど貯まりました。

新しくアレンジしたものは当然、前回もやった曲の訂正なんかもバッチリして臨みます。
譜面に関してだけは几帳面。完璧でありたいと思ってます。

会場に入ってお久しぶりの方々とご挨拶してリハーサル。

絶対大丈夫と思っていたんだけど、一箇所、ミスが有り、リハにブレーキをかけてしまった。
ガーンガーンガーン!とアタマの中で音が鳴り。あぁ。だめだなあ。と落ち込む。

そんなこと言ってたって、本番は始まり、ホーンセクションのみなさん、バキンバキンでかっこよかったです。

実は、2月にあった前回は、衣装の選択間違えちゃったのです。

割とラフな格好で行ったのです。リハの段階では「ね!ほらね!そんな格好だよね!」なんて思ってたのですが、本番は、スーツにリーゼントになっていて。ずいぶんと恥ずかしい思いをしてしまったのです。
なので、今回は、キチッとしていきました。


リハ終えて、外をぶらっとして。
いつもなのですが、トクゾーのすぐ近所の中古レコード屋は、トクゾーでの演目に合わせたBGMを、外に聞こえるように流しているのです。今回も、Fave Ravesのライブ録音?が流れてます。ひじょーに盛り上がってるようです。

これ「あれ?この音源、いつのだろう。むむむ。盛り上がってる。」と、とてもプレッシャーになるのです。

やめて欲しいなあ。なんてことは思わず。いつか、自分の音がここから流れてくるようにしたいものです。

まあ、本番はそんな秋のいじけ虫なんて出てこずに、あっという間に楽しく終わっちゃったんですけどね。

明日は名古屋チーム乗り合わせて京都!ということで、早めにお店を出ました。
  1. 2013/09/28(土) 02:20:36|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3193-bfa70aaa