FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

masamiベリーダンススペシャルライブ



一ヶ月前に、ベリーダンサーのmasamiんのライブやっていた時のことですが、そこに居たメンバーに、「この日、空いてないですか?」と聞いて、急遽決まったライブでした。

アコーディオンとピアノの秦コータローくんと、別でお声かけさせていただきましたダラブッカ奏者の森良太くん。こちらは、飲み会で一緒なったことが有るものの、お互い演奏は初めて。

今まで、何度もダンスのライブやってきましたが、今回、初めてベリーダンスのライブを仕切る立場になって初めて気がつきました。

今まで、ただ、誰かの企画に乗っかって演奏してきただけで、自分に中東音楽の知識がほとんど無い。今までやってきた曲以外知らない。これじゃあいけませんわなあ。
初がお合わせということもあり、多少緊張してました。

昼過ぎから自宅でリハをみっちり。

移動して会場入りしてからもリハをみっちり。
本番大丈夫!という実感はありましたが、やっぱりちょっと緊張。

が、一曲目音を出した瞬間に、もう吹き飛んでました。楽しい楽しい。みんな、同じような緊張してたんですね。そして、同じような吹き飛ばし方したんですね。

まさみさんにも、それは伝わるわけで。

結果的に、とーっても内容の濃い良いライブになりました。

というわけで、ヘトヘトだったんですが、更に全力で打ち上げへと突入したのであります。

コンビニまで歩いたり走ったり笑ったり迷ったり。なんだか久々にヤングフレッシュ(今作りました単語)な打ち上げでした。


そういえば!ライブ前にまさみさんから「友達が誕生日なんで。」と、ハッピーバースデーを演奏できるように仕込んでおいたんですが、ライブ終盤で演奏して、出てきたケーキは自分を含めるバンドメンバーのためのものでした。
  1. 2013/09/26(木) 14:46:45|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3190-0ee5e507