GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ファンファーレ・ロマンギャルド@カナザワ映画祭

朝7時にロビー集合。メンバーみんなテンション低いです。そりゃそうだ。みんなやはり、快眠できてないと。そりゃそうだ。

まだ滝のように降っている雨の中、本番会場へ移動。ホテルの地下にある古い映画館で数日にかけて開催されている、カナザワ映画祭。

そのうちの一つのコーナーとして、親子対象の映画の上映があります。

五本上映会される映画のうちの一つに、ファンファーレロマンギャルドが演奏をつけるのです。瀬戸さんなんて、台詞まで喋るのです。

なにせ、大嵐の中だったので、まず、この台風の中、本当に映画祭が開催されるのだというところからの確認から始まり。

ドタバタでセッティングやらリハやらして。

実は、リハ終わった段階で、不安が有ったんです。「これ、本番大丈夫だろか。」と。会場の映写機の回転がどうも若干速いようだと。バンドで準備してきたタイミングが合わず。

そしたらば、リハ終わって、メンバー散り散りになって、自分なりの整理整頓始めました。「いま、話しかけないでよ。」というバキンバキンの殺気放ちつつ。

ここまできて、「あー。今日の演奏は成功するんだなあ。」と確信できました。集中力の使い方がみんないっしょ。

本番始まり、こんなお天気の中、会場は子連れの親子でいっぱい。これ、晴天だったらどうなってたの?

映画の上映はじまり、バンドの演奏も。果たして問題なく終わりました。

これで、午前中の予定終わり。

外に出るともう雨は降っておらず。

午後は、近所の商店街のお祭りで午後14時からパレードとミニライブ。

の予定がこれまたズレこんで、16時からに変更。この頃から急激に晴れてきました。ああ、ぼくたちは、一番台風の影響が酷いときに移動してたんだな。

商店街のお祭りは、一度は中止が決定されたものの、急激な天候の回復を見て、再び開催されたのでした。

ということで、こちらもワチャワチャでしたが、沿道のみなさんを巻き込んで楽しく盛り上がりました。

ステージ演奏→パレード→お茶→パレード→ステージ演奏

え?お茶してるの?

演奏終わって、メンバーで宿に帰って、ゆっくりと。

前日の飛騨古川でいただいた、とびっきりの日本酒を持ってきたんですが、メンバー4人よってたかって、4号瓶空けずに寝てしまった。
  1. 2013/09/16(月) 18:54:04|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3181-76c00a7d