FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

富安秀行 秋の夜長を唄う@各務原市ブレス

朝5時に飛騨古川を出て、家に帰ってきました。途中、ものすごい豪雨でサービスエリアに寄ることもできず。

朝イチで用事が有ったのですが、無事に片付けました。

働く男のニューエンジンですが、近所のディーラーに現車(中古車)が届いたとのこと。しかし、書類に
ボディカラー:紫
特記事項:社外アルミ

と書いてありまして「え?何か話が違う!!」と、見に行ってきました。

そしたら、ふつーに黒いクルマでした。曰く「黒い中にも、紫が入っているのです。ふふふ。」と。得意げに。

じゃあ、黒と書きなさいよ。

夜は各務原市でのライブ。昨日まで2日間一緒だった富安さんとのデュオです。きょうはこのまま金沢にいくので、その準備もして(親に借りてる)クルマに詰め込みました。

いつ雨が降り出すかもわからないので、コンパクトなアンプを一つ持ち込んで。

リハはほとんどせず。「譜面なしでできるやつにしよーねー。」と。それだけ。

本番は自由!昨日までは、バイオリンとハーモニカの2人も居て、割とクラシック的なアンサンブルの要素もたくさん有ったのですが。今日はまるっきりセッション!といった感じです。

お客さんにも楽しさ伝わったと思います。このお店で、数年前に同じことをやっているのですが、その時よりもより自由度が上がってるなあ。年月を感じます。

大盛りあがりで、22:30頃に終演。

急いで片付けて、各務原市を出ると、すぐに大雨。台風きた!前が見えない!

明日は、金沢で小編成バージョンのファンファーレ・ロマンギャルド。

今晩は米原で、関西メンバーと合流して、自分のクルマを米原に置いて、一台で金沢に向かうというもの。

土砂降りの中、楽器と荷物を載せ替えて。

「ぼく、今日ちょっと大変な一日中だったので、後ろの席で休ませてください。」とか言おうとしたら、関西メンバーは、午前中に一つ本番やって、夜にも一つ本番やって来てるのですって。
関心とおり過ぎて「アホですやん。」と関西弁が出そうになるのをぐっと堪えて、「あ、あのー。運転しますので。」と申し出たのでした。

一行を乗せた軽ワンボックスカーは、飴と突風に錐揉みされながら、通過した地点がどんどん通行止めになる状況の中、トロトロと進み、3:30に金沢の宿舎に到着したのでした。

ホテルじゃないぜ!ファンファーレ・ロマンギャルド!なめてもらっちゃ困るぜ!

スーパー銭湯の仮眠室だぜ!
仮眠室満員で、ただの絨毯の部屋に雑魚寝だぜ!
初めての東北ツアーの前もここに泊まったのだけど、その時は廊下だったなあ。寒くて眠れなかったなあ。なんてことを思い出しながら。

周りでグゴーとか、ズゴーとかイビキをかいて寝てる人な囲まれて、耳栓して寝ましたが、ほぼずっと、ゾンビに襲われる夢を見て、寝たり飛び起きたり。あっけなく朝を迎えたのでした。
  1. 2013/09/15(日) 18:46:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3180-705e878d