FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

浜名湖畔で締め切りとうなみかん

毎年、浜名湖畔のライブハウスで開催されている音楽イベント「うなみかん」今年も元気に参りましょう!

数日前からの天気予報は雨だったのだけれど、あれは一体なんだったのだろう。という青空。
朝からモーレツな暑さです。どうも、最近の天気予報は脅すようなことしますよね。それも解りますが。

自分の出番は夜18時くらいということで、よーし!ビール片手に他のバンド楽しんじゃうゾ!
と、アクセル踏みこんだところで、チューバマンからメールが一報。

「あの原稿の件、やりました?どうなりました?」と。

とあるユーフォチューバ関係の会報誌に掲載される予定の原稿の締め切りでした。

クルマの中でクーラーかけて原稿作るのも寂しすぎるので、ライブハウスの前の浜名湖の湖畔。
まだ、バンドの音や、みんなの笑い声が聞こえてくるようなところで葦の影に独りしゃがみ込んで、ひたすら原稿を書いてました。これはこれで寂しいなあ。

なんとか原稿終わらせて、演奏モードに切り替えて、すぐに出番と相成りました。

青空楽団、てるてる家族の変則バージョンということで、1曲ごとにどんどんゲストが入ってきます。
みんなキラキラしていて、曲の雰囲気がガラリと変わるのが、いまさらながらに新鮮で。

何度もお会いしていて、演奏もご一緒させていただいてるので、そりゃもうわかっちゃいたんだけど、楽しくて、あっという間に終わってしまいました。

あー。これでめでたく夏は終わり!

今年のイベントTシャツですが、ぼくの似顔絵も書かれていて、おもわず2枚買ってしまった。さーどこにいるでしょう。
  1. 2013/09/01(日) 08:23:13|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3166-eb938247