FC2ブログ

GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

盆踊りのワンダーカルテット

我が家からクルマで1時間ちょっと走ったところにある富加町。
ここで開催される夏祭りでの演奏です。

天気もつといいなあ。

ちょっと早めに入って「駅前でちょっと昼ご飯でも」と思ってたんですが、駅、こんなたたずまいでした。

ちょっと駅から離れたところの道の駅に行ったら、他メンバーおりました。

バイオリニスト、黒田かなでさん、ハーモニカのあらいなおちゃん、アコーディオンのゆみちゃん。

京都から来ているゆみちゃんに「てるきー福井の人だっけ?」と言われたんですが、どうやらそれは、京都から在来線の始発で帰ったときに、寝過ごして目が覚めたら福井だった。というエピソードが心に残ってるからだと思います。

ご飯食べてから会場入りして、現場の確認。「アレがステージです。」と指差された先にはトラック。
わーい。こういうの初めて!がぜんテンション上がります。これなら、ちょっとした雨は大丈夫だね。

別の建物に移り、たっぷりゆっくりリハーサル。的確にバババッと進められて気持ちいーです。

夕方になり、まだ天気もってます。
現場に移動したら、トラックがこんなことになってました。

サウンドチェックしてすぐに本番。

まだ早い時間だったので人手は少なかったようですが、それでもポツポツと増え始め、演奏が終わる頃には広場は大賑わいでした。演歌やったり、テレビで流行ってる曲をやったり。

演奏終わって片付けして、ほっと一息。
焼きソバをみんなで食べているところに、ザザッと一雨!きちゃった。お祭りを楽しんでる人もワワッと散っていきます。


でも、すぐに止んで。何事もなかったかのように、お祭りは続き、そして、またザザッと降って。
というのが繰り返されておりました。

この後、無事にお祭りが終わりますように。と祈りつつ、会場を後に。

2時間ほど運転して、静岡県は浜名湖畔で開催されている音楽イベントに合流しました。
  1. 2013/08/31(土) 08:06:19|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3165-1cf22b4b