GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

マーガレット一家のおかえりな祭

紙芝居のたっちゃんのマーガレット一家のイベント、おかえりな祭(さい)。
紙芝居たっちゃんはもちろん、バンドだったり、風船だったり、似顔絵だったりと、いろんな楽しいアーティストさんが集結して、朝から夕方まで、親子向けの楽しい出し物を次々とお送りするという、一大イベントです。

会場は、名古屋市八事のお寺一心寺。

これに、お声かけいただいたのは、半年も前かなあ。

「こうこうこういうイベントやりたいのだけど、何らかの形で出れませんか?」と。

うーんと考えて、たどり着いたのが、スーザちゃん。これなら、子供喜ぶでしょう。

ただ、これだと持ち時間20分もたないかもしれないので、鬼頭ブラスで一緒にユーフォ吹いてる森田さんに助っ人お願いしました。

•ユーフォデュオで童謡
•楽器をお腹につけて「ブッ」のコーナー
•スーザちゃん

という流れ。


ユーフォ背負って、スーザ片手に電車移動。



プレゼント用の写真にサイン。



イベントTシャツにもスーザちゃん。

本番、思惑通りの結果になりました。

恐怖の叫び声と笑い声と。
おひねりもたくさんいただきました。

ただ、それまで、しっかりと演奏や紙芝居で、魅せてきたアーティストさんになんだか申し訳なくも有り。

ほとんどキャラだけですみません。

このイベント、東北に恩返しをしたいというたっちゃんの気持ちのこもったイベントの第一弾ということでした。また、次、その次と続きますように!

(また呼んでもらえますように。。。)
  1. 2013/08/18(日) 18:28:47|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3153-7b88a7b1