GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

山頂を目指さない

自宅から一番近い観光山、御在所ロープウェイで避暑しに行ってきました。

つい先日も行ったばかりだけど。
前回はすっかすかだったのに、今回は駐車場が渋滞してました。

人混みを見ると「あ、ライブしなきゃ」なんて思ってしまいますが、今日は手ぶら。

ロープウェイは、山の頂上まで行かず、頂上までは2キロくらいの距離を歩かないといけません。

ロープウェイの駅に着くじゃないですか。何するか決まってないんですけど、あっちに頂上が見えるから、何と無く歩きだすじゃないですか。

そのままなんと無く頂上へ行くのが、普通かと思ってたんですが、どうも世の中はそうじゃないみたいです。

広場で遊ぶ人、木陰で絵を描く人、竪琴もってる人もいましたが、一番驚いたのは、数学の問題を出し合ってる3人組。

えー!頂上目指さなくて、数式解いてるのー!
と、びっくり。

ですが、一般的にはただ高いところを目指す人のことを、なんちゃらなんて言いますね。

そうか、ただ山がそこに有るから登るというのは、そういうことだったのか。
  1. 2013/08/16(金) 13:56:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3151-caa4b0c7