GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

瀬戸信行東北アンギャ決起ライブ


昼間、ゆっくりと譜面見ながら、晩のライブの予習してたのです。
「うーん。これはチューバかなあ。チューバ持ってった方が良いのかなあ。」なんてイメージしながら。そこにクルマで会場に向かっている瀬戸さんから一報。「ちょっと遅れます。と、思ったけど、やっぱりもうすぐ着きます。」と。

わたくし、うかうかしている間に会場入り時間目前でした。自宅にて。

チューバ持っていくもなにもないまま、ユーフォを背負ってバイクでバビューンと安全運転の範囲で急いで会場に入りました。

瀬戸信行(クラリネット)
登敬三(サックス)
坂本ジャイ庵(スチールパン)
ヤマダやーそ裕(7弦ギター)

にぼくという編成。坂本さんは初めてですが、まあ瀬戸さんが連れてくる人だから、まあ楽しい人なんだろうな。とワクワクしてました。

果たして、リハのときから笑っぱなしで。8割方神曲でしたが、楽しく進みました。チックコリアやる瀬戸さん。

リハ終えて、近所で皆でラーメン食べて。(和歌山ラーメンか、出雲蕎麦という選択肢しかない。)


今回のライブ、ぼく以外のメンバーはこの後、東北回りをします。今晩のライブは、ぼくが勝手に「東北アンギャ決起ライブ」とタイトルつけましたが、本当は「トロピカルなんちゃら」というツアータイトルが着いています。

で、その名の通り、南アメリカやカリブ海周辺の曲をたくさんやりました。
唄うお客さん、踊るお客さん。

楽しいライブでしたが、実は自分の耳は7弦ギターのベースラインに釘付けでした。あれをどうやったら盗めるだろうかと。

やーそさんとは、今月末にももう一献あるので、その時もまた盗んでやるぜい。



終了後、渋滞が怖いからというご一行様を見送って帰宅。がんばってね。東北ぼくも行きたかった。
  1. 2013/08/14(水) 16:56:46|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3149-6472edcc