GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ファンファーレ・ロマンギャルド3/3

木崎湖畔のキャンプ場のバンガローで気持ちよく目が覚めて、一行がまず目指したのは、Yショップ。

本日の1回目の公演は、なんとYショップで。Yショップって、コンビニです。ヤマザキの。
よく知らないんですが、コンビニの中では一番自由度が高いらしく、いろんなことができるんだそうです。

ここのYショップは、食堂があったり、イベントやったり、いろいろ楽しいのですが、あるアニメで(店の名前こそ変わってますが)登場していて、いわゆる聖地というやつになっています。

こういう場所を回ることを、聖地巡礼というらしく、そういう人がたくさん巡ってくる場所としても有名らしいです。

さて、店内でお蕎麦食べてたら、さっきまでの雨がうそのようにあがりました。

というわけで、店の前の駐車場でライブをすることに。
お客さんも、メンバー、お店の知り合いの他に、巡礼中の人、通りすがりの人、犬。と、とても楽しいことになりました。

そとでの演奏、私たちは慣れてるんですけどね。二重丸さんはどうなのかな?と思ったら、お手の物でした。
ただ、直射日光が目に入る状況では、不可能な芸もあり。

「どうするのかな?」と思っていたら、お客さんがしていたサングラスを借りて、見事にやり切りました。
いろんな状況に合わせて、その場で対応できるというのは、まさにプロフェッショナルだなあ。

コンビニ前でのライブは短いものでしたが、いろんな人と出会えました。終演後もずっとおしゃべりしてました。

ひと段落して一行は、次の現場へ。クルマで10分ほど離れたところにあるカフェ。

どーん!このロケーション!

もともとスキー場だったところ。

ゲレンデだったところが畑に、スキーハウスだったところがカフェになっています。


平日の午後2時から4時までのライブでしたが、音楽好きコミュニティというのは、どこにでもあるんですね。
噂を聞きつけた人がたくさん来てくれました。

外での演奏、曲芸、そしてお客さんを巻き込んでのパレード。

これは楽しかったなあ。

いい写真がたくさん撮れたと思います。そのうち公開されると思いますのでお楽しみに!

キャンプ場に一旦戻って、お風呂の準備をする間に、湖でお馬鹿動画撮りました。
ひと夏の思い出作りもして、もう思い残すことはナシ!

温泉入って、買出しして、バーベキュースタート!

最高のシチュエーションと最高の人たち。
ずっと笑ってました。
  1. 2013/08/01(木) 11:58:57|
  2. 音楽|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3135-1d1df9ae