GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

ファンファーレ・ロマンギャルド1/3



ファンファーレ・ロマンギャルド名古屋長野公演初日。
今回は、この3月に東北を一緒に回った、江戸太神楽の二重丸のお二人も一緒に回ります。

東北を一緒に回ってるというのは、やっぱり特別な思いがあります。
行かなきゃ共有できない思いってあります。

お昼過ぎに、本日の現場、千種区のカフェ空色曲玉に集合、再開を喜びました。

ファンファーレ・ロマンギャルドは、つい先日、レコ発ライブを京都でやっているので、それほどリハも必要なく。
ちゃちゃちゃっと済まして「さて、何食べよう」というようなことになりました。余裕有るっていいですね。

夕飯、談笑しながらゆっくり食べて、本番。

親子連れの方含め、たくさんのお客さん。

まずファンファーレ・ロマンギャルドがオープニング演奏。
そして、二重丸の曲芸。

自分がやっているわけではないけど「どうだー!すごいだろー!」と誇らしくなります。

そして、後半はまたファンファーレ・ロマンギャルドの演奏。
1曲40分という大作「六道」を披露しました。

この曲の冒頭では、二重丸さんのもう一つの顔、獅子舞が出てきて、舞を披露。これがもうものすごく神々しくてカッコいいんです。
これまた大げさかもしれないけど「ああ、こういう文化のあるところに生まれ育ってよかったな」なんて思えます。

大成功で初日終え、みんなでガヤガヤと我が家に帰宅。

近所の中華料理屋で楽しく打ち上げ。
早めの就寝と相成りました。

  1. 2013/07/30(火) 09:59:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3133-ba5d2855