GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

Faustus' Face ファウストフェイス

お昼からポリゴン楽団リハーサル。

リーダー奥村さん宅にて。
着くなり、衣装合わせがありました。

全員、つなぎを着るようです。はっはっは。毎回想像を超える事が起きるって楽しいなあ。

ジャズボーカリストの粟田さんも楽しく参加です。
今回で何度目か忘れましたが、だいぶ慣れて来たみたいです。私たちに。

自覚かるのですが、私たち、普通の人とテンポが違います。リハ中もあっちへいったりこっちへ行ったり。寄り道ばかりです。ぼく自身、「早くやろーよ。」と思うことがたくさん有るのですか、そういうことじゃないのです。
寄り道も放っておくと、ちゃんと面白い場所にたどり着くんです。これが。

そんなことが解ってもらえたようで。
そんなやり取りをニコニコして見ててくれました。
リハはそんなこんなでしたが、出来上がったものは、バッチリです。

いつも満席のポリゴン楽団の親子公演。
詳細こんなです。
【日時】8月4日(日)
☆ バナナン ステージ 13:00~14:00
☆ リンゴン ステージ 15:00~16:00
(完全入れ替え各35組限定/ ライブの内容は同じです)

【場所】春日井 Cafe Comodo
【出演】☆粟田麻利子 vo
☆ポリゴン楽団
瀬利優彰 ts,ss,cl
照喜名俊典 tb,eu
木全希巨人 b
神谷雄一郎 ds
奥村俊彦 pf

【料金】
◎中学生以上2000円(のみもの&ムニャおやつ付)
◎3歳以上 1000円(のみもの&ムニャおやつ付)
◎2歳以下 300円(おやつのみものは別) 

【備考】
◆予約制です。
☆希望ステージと参加人数を下記までお知らせ下さいませ。
090-3587-8594(奥村)
jagared@yahoo.co.jp(奥村)
※毎年、予約がいっぱいで、とても残念なことに、見て頂けれないお客様もございますm..m
なのでお早目のご予約していただくと安心です♪ 


------------------
今日はここからもう一仕事。
サックスの瀬利くんと、電車移動で三重県桑名市まで。

夜から始まる、とあるプライベートワインパーティにて演奏。テナーサックスと、ユーフォのデュオです。
一応、フットペダルカウベルも持って来ました。

そもそも、なんでこんなことになったかというと。

以前、自分の住んでる隣街に、東京から知り合いのミュージシャンが来るというので、見に行ったのです。
電車で。飲む気マンマンで。

で、ボトルのワイン一本頼んで、ドデーン!と飲んでたら、相席の方が、ドデーン!とワイン一本頼んでたのです。で、お互い気になってて話しかけて、意気投合して。その方から演奏の依頼を受けたと。こういうことです。共通の知り合いがサックスの瀬利くんだったと。そういうことです。


桑名の会場のカフェというのが、楽器店の2階でした。YAMAHA特約店。これなら、楽譜忘れても、怖いものナシだねなんて言いながら、サウンドチェックやらなんやらして。

パーティスタートです。
お客さんに盛り上がってもらえるような趣向を凝らして、ガンガンやりました。
そりゃもう、ガンガン盛り上がりました。
そりゃもう、喜んでいただけました。

「これは、また別の機会も設けよう」なんて思ってたら、バンド名「ファーストフェース」はどう?

なんて、かっこいいバンド名までいただきました。
たぶん、first の方で言ってくれたと思うのですが、勝手に表記はFaustus にすることにしました。ということで、Faustus' Face誕生しました。

ワイン会ということで、ガンガンワイン飲むつもりでしたが、そんな時間あまり無く、あれま~と言いながら、早すぎる終電で帰宅。
  1. 2013/07/20(土) 12:06:56|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3125-93baa472