GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

Ettと夕涼み

お昼過ぎたあたりから、どうも調子がおかしく。さっきまで持ってた物が見つからなかったり、用事も無いのにウロウロしたりして何も手に付かない状態。原因はわかってるのです。

今からEttの2人がうちに来るのです。今晩のライブのリハをするのです。こうやって、後日書いてても「え!Ettが来るの!?」と緊張してしまいます。

Ettとの出会いは、いま、やっているジャズバンド、ポリゴン楽団のリーダー、奥村俊彦さんが、CDを貸してくださったところから。「好きかもしんないから聞いてみて。」と。

それが、7~8年も前のことか、その後、対バンで実際にご対面して、「す、好きなんです!ぼく、入ったら良いと思うんです!」とアツく空振りながら語ってしまったのが、4~5年も前のことか。

最近になって、ある友人に、そんなことをまだアツく語っていたら「連絡とれますけど、とってみましょうか?段取りしてみましょうか?」と、トントン拍子でコトが進み。

やがて、がっつり混ぜてもらえる日が来てしまいました。ちびりそう。

果たしてEttの2人がうちに来ました。もう、夢のようで、終始空回りです。自分が大好きなバンドがうちにいて、自分がそのサウンドに入ってるって。
「自分がこのCDにはいるなら、こういうアプローチかなあ。」なんて夢見てたコトが、実際に起きてるのです。

本番会場へ移動して、ちょこっとリハして本番臨みました。
参加したのは後半のステージのみでしたが、やはり演奏しながら、もう楽しくて楽しくて。

終演後、「またじっくりやりましょう」なんて言ってくれて感激。

帰宅しても、これですぐに寝れるわけなく。しばらく晩酌してました。
寝床に就いてからも、ヘッドホンでライブ音源聴きながら、いつの間にか寝てました。
  1. 2013/07/19(金) 23:49:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3124-922a111f