GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

かけひきに負ける

メガネ、無くしちゃったようなのです。

メガネ探そうにも、メガネしてないから見つかりませんね。

コンタクトもちょうど切れてしまったので新しく買いました。

前回は、値段が高くて、自分に合わないものを買ってしまったので、その辺り気をつけて。

メガネ屋さんに行って、メガネ新調しました。二本。今度は無くさないようにしましょうね。

次は、カー用品店に行って、クルマのメンテナンス。この週末は、人を乗せて長距離移動することになるのです。

どうも、エンジンの吹け上がりが悪いのです。

自分では、だいたいのあたりはつけてるのですが、カー用品店の受付にて駆け引きスタート。

「どうも、エンジンの吹け上がりが悪いのですが。」
「当店のメンテナンスの範囲を超えてるので、ディーラーへどうぞ。」
「おそらく、プラグだと思っているのですが。」
「わかりました。では、交換します。」

しばらくして

「フィルターがかなり詰まっているようですがこちらも交換しますか?」

「はい、お願いします。」

この時点で、メインの原因がフィルターだったことが解りました。


面倒なことは避ける、お客さんのいうことはやるという、カー用品店の駆け引きに完ぺきに負けました。今度は「キャブレターだと思うんですけど」とか言ってみようか。

急な出費が重なって、スカンピンになりました。スカンピン。ああ、なんと気持ちの良い言葉。
  1. 2013/07/04(木) 22:32:25|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3112-c513644f