GetFunked! 闘うジャズユーフォニアム奏者 照喜名俊典

『照喜名俊典』の格闘日記!! HPはコチラ→http://tterukina.com/ 音源、スケジュールなど

スパンコスモリハーサル

午前中に家を出て、向かった先は浦和!

アコーディオンの弾き語り奏者、スパン子さんのプロジェクト「スパンコスモ」のリハーサルです。本番は明日、東京は下北沢にて。そして、さらに8月には、長野県の木崎湖畔のキャンプ場にて、さらに大きな場でのコンサートも控えています。

新幹線の中で出演者の名前見てました。

スパン子 vocal,accordion
熊坂義人 contrabass
バッキー altsax
照喜名俊典 euphonium
ユッキィ flute
梅田千明 harp
トシバウロン bodhran

なんだか、本名の人の方が少なくて楽しいなあ。初めて会う人もたくさん。

ユッキィとかバッキーっていいなあ。ぼくも、テルキーにしておけば良かったかなあなんて思ったのですが。

ユッキィ、フルート。これ誰だろう?って思って、ふと閃いて、「あれ?ひょっとして、あのユッキィ?え!?あのユッキィ!?」と解っちゃったのです。

木崎湖畔のコンビニ、ワイショップのユッキィ!

木崎湖、ワイショップ、聖地

くらいで検索するとすごいことになると思います。

まさか、木崎湖畔のユッキィにこんなところで会えるとは、そしてまさかライブできるとは。
リハ会場で飛び上がって再会を喜びました。

そして、リハ始まり。

ワイショップのユッキィがものすごくて。

話を聞くと、高校のブラスまでしかやってなかったフルートを熊坂さんに会ってから再会してさらに、熊坂さんにここまで仕込まれた。と。

すごーい。ぼくも熊坂さんに仕込まれたい。

何を言ってるか解らないと思いますが、とにかく、全身全霊で音楽の人が、普通の人を、ほんの一年で全身全霊で音楽の人に変えてしまったと。こういうことです。ぼくもそんな存在で有りたい。

楽しくリハ終え、まだ興奮冷めやらないままでおりましたが、愛知より電話あり、おばあさんが亡くなったと。どうするべきかずっと悩みましたが、明日のライブはお休みさせてもらうことにしました。どちらに行っても一生後悔に変わりなく。一つ業を背負う。
  1. 2013/07/01(月) 13:34:29|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://funkeuph.blog5.fc2.com/tb.php/3106-a75155ab